野菜不足解消!キャベツら~めん

8月21日のATVニュースワイド“青森うまいもの図鑑”では、

六戸町の『どっさりキャベツら~めん』をご紹介しました!

インパクト抜群!!

インパクト抜群!!

トッピングはキャベツの千切りのみという豪快さ(@∀@)
道の駅ろくのへの看板メニューです。

使っているのはすべてその日に収穫された六戸産キャベツで、
採れないときには販売しないという徹底ぶり!

スープには秘伝の田舎味噌が☆
あっさりしたキャベツとの相性を考えて、ごま油とラードを加えます。

山盛りとはまさにこのこと

山盛りとはまさにこのこと

麺が見えなくなるほどのキャベツ!
シャキシャキキャベツと、もちもち中太麺がぴったり合います。
特製味噌スープはほんのり甘く、
キャベツをスープにひたして食べるのもまたおいしいです。

IMAG0834

キャベツはたっぷり200g以上あるそうですが、
ごま油の香りに食欲を誘われ、ぺろっといけちゃいました!
おいしく野菜がとれて、得した気分です(^^)♪

長嶺さん、道の駅の皆さん、ありがとうございました!

長嶺さん、道の駅の皆さん、ありがとうございました!

カテゴリー: あなログ   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。