プレゼントはどこ?

 

前回の更新からあっという間に3ヶ月です。
月日が経つのは早いです。
先輩方が次々に更新されているのを見て、私も今日はこの話題で。

クリスマスといえばやっぱりサンタさんからのプレゼントですよね。
加藤アナのお家にもルールがあったように我が家にもありました。

河村家ではまず、クリスマスの一週間ほど前だったでしょうか・・・
大きな白い紙(カレンダーの裏とか)に欲しいものを2、3個書きます。
それをリビングの大きな窓に貼るのですが、
外に見えるように貼ります。
僕らが学校に行っている間にサンタさんが欲しいものを見に来るそうで、
見やすいようにということでした。笑

それからもう一つ。
クリスマスの当日朝起きると、枕元ではなく家のどこかに
プレゼントが置かれていて、
まずそれを探すところから始まるのです。
これはなかなかわくわくしました。
お風呂にあったり、玄関にあったり・・・奥の和室にあったり・・・。
なかなか子ども心をくすぐりますよね。

皆さんは、子どもの頃
どんなクリスマスを過ごされましたか。
そして今年はどんなクリスマスを過ごされますか。

メリーメリー・クリスマス!!

 

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。