朗読会

先日、アウガで県内の民放局アナウンサーによる朗読会が開かれ参加しました。

これから朗読会。 ドキドキ。 津田アナ、井手アナ、河村アナが観に来てくれました。ありがとう~。

これから朗読会。
ドキドキ。
津田アナ、井手アナ、河村アナが観に来てくれました。ありがとう~。

この朗読会はあおもり男女共同参画をすすめる会主催の「高校生の理想の街プロジェクト」のひとつで各局のアナウンサー全員でひとつの物語を朗読しました。

RAB青森放送の鮫島大史アナウンサーとABA青森朝日放送の石塚絵里子アナウンサーの先輩2人とともに参加。

左:ABA石塚アナ、右:RAB鮫島アナ。 心強い先輩方。ありがとうございました。

左:ABA石塚アナ、右:RAB鮫島アナ。
心強い先輩方。ありがとうございました。

お2人の優しい朗読を聞き、私で務まるのかととても緊張しましたがお2人とスタッフの皆さんに支えていただき、無事に終えることができました。

舞台の上はスタジオとは違う独特の雰囲気。

またセリフなどは普段のニュース原稿読みとは違い、とても良い経験をさせていただきました。

本番。役になりきり?!ちょっと顔が怖いです。

本番。役になりきり?!ちょっと顔が怖いです。

ひとりの声で何役もこなしながら表現する朗読は奥が深く好きです。

とっても難しいですが ^ ^;

今はひとり家で朗読の練習をしています。半分、ひとりごとのようです^ ^;

とても素敵な機会をいただきました。

スタッフの皆様方。舞台袖にて。お世話になりました。

スタッフの皆様方。舞台袖にて。お世話になりました。

ありがとうございます。

そして雪の降る中、観に来てくださった皆様、ありがとうございました。

寒い日が続いていますね。

みなさん、体調には十分気を付けてくださいね。

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。