☆☆高校野球県大会☆☆

ついにやって来ました決勝の日!
今日、八戸学院光星と青森高校が甲子園をかけて争いました。
お休みをとって応援に行ったという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

優勝した光星の皆さん、本当におめでとうございます。
大会前に取材に行きましたが、強豪校だからとあぐらをかくことなく
7時間もの練習をこなし、ひたむきに努力する姿に胸キュンしました。
青森市営球場での試合、アウェーともいえる状況のなかで
よく踏ん張ったものだなぁ~と感激。。。

ノーシードから勝ち上がった青森高校、敗れはしましたが、
今大会の勢いは誰もが認めるものでした。
初戦から、どんなに負けていてもそこからひっくり返す逆転劇!
今日だって「9回表4点差だけど何か起きるかもしれない」と
思わずにはいられませんでした。実際に、2点を返しましたね!
こんなに胸がドキドキしたのは久しぶりです。笑

最後まで諦めないって実はなかなかできないし、すごいことですよね。
絶望的な状況でも、諦めなければひっくり返せることもあるんですね。
言葉にしてしまえば月並みですが、今大会でそんなことを教えてもらいました。

光星の皆さんが、甲子園でも持てる力を出し切れますように。
県内68チームすべての選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

野球取材で日焼けしたかな?と思いましたが、記者の先輩と比べて一安心(笑)

野球取材で日焼けしたかな?と思いましたが、記者の先輩と比べて一安心(笑)

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。