梅雨明けとブラストん丼

こんにちは!
お気に入りの傘をなくしたショックで
いつまでも新しい傘を買えないまま、梅雨が明けた私です。

遅くなってしまいましたが、青森うまいもの図鑑を振り返ります!

やきそばのまち・黒石市から紹介したのは、

ブラストん丼

DSC_1556

このボリュームでなんと税込み600円。かなりお得です。
黒石駅前にある、焼そばの店ブラストへ。
(黒石、ブラックストーンの略!笑)

焼そば専門店のブラストさんは、焼そばに使う材料で何か
胃袋を応援できるものを作れないかと考え、
ブラストの豚丼、すなわちブラストん丼を開発したそうです。

たっぷりの豚バラ肉は、炒めてから一旦ザルにあけて脂を落とすという
ありがたいお気遣い。
特製甘辛ダレで味付けをして、一枚一枚丁寧にご飯の上に。

プラス70円で黄身トッピング♪

プラス70円で黄身トッピング♪

ジューシーなお肉、甘辛ダレ、コクのある卵・・・
もうご飯がすすむすすむ~!!どうしましょう。
焼そばのお肉は脇役ですが、これは主役になりえるなと思いました。

とまらないよ~

とまらないよ~

ちなみに、この丼からはみだす量は「大盛り」
案外ペロリといけちゃいますが、心配な方は普通盛りからどうぞ☆

宮崎さん、ありがとうございました!!

宮崎さん、ありがとうございました!!

カテゴリー: あなログ   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。