いちごラーメン!?

こんにちは!

更新が遅れてしまいましたが、今月初めに青森うまいもの図鑑で紹介したのは、
驚きのメニュー 『いちごラーメン』

いちご煮ではありません。イ・チ・ゴ

ストロベリーです!!

どひゃー

どひゃー

青森駅前にあるアウガ4階にある食処ザ・アレーの裏メニューです。

社長の工藤さん、どこのお店もやっていないような変わった商品を作ってみようと思い、
このいちごラーメンを作ったそうです。確かに、思い切った組み合わせ・・・(笑)

写真からお分かりかと思いますが、つけダレがいちご味なんですw(゜o゜)w
いちご100%のジュースに、ほぼ同量の鶏がらスープをミックスしています。
ミックスする前のいちごジュースを味見してみると・・・

おいしい!!!!!

おいしい!!!!!

果肉たっぷり、いちごの自然な甘さ。
このまま1リットル飲み干したいくらいでした・・・♪
これをラーメンと合わせたら、一体どうなるのでしょう???

たっぷりつけて・・・

たっぷりつけて・・・

ぬおお・・・・・・・!また新たな世界が広がりました。
いちごの甘酸っぱさが前面に出ていて、ちぢれ麺によく絡む。
主食とデザートを一気に食べられたような、お得感があります!!
以前紹介した五所川原市の「あげたいそば」を彷彿とさせるインパクトでした。

いちごラーメンは、食処ザ・アレーの夏季限定メニュー。
メニューには載っていませんが、
カウンターで「いちごラーメンください」と注文すればOKです!

びっくりした~~!!!

びっくりした~~!!!

食処ザ・アレーの皆さん、ありがとうございました!!

カテゴリー: あなログ   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。