ATVニュースワイドをご覧くださりありがとうございました。

ATVニュースワイドをご覧くださった皆さん、本当にありがとうございました。

ATVニュースワイドは、1976年、昭和51年にスタートした長寿番組です。

39年のうち、私は6年2か月、担当させて頂きました。(気象予報士の吉田さんの調べでは私の出演回数は1512回だそうです!)

これまで多くの先輩方が担当し、繋いでくださった大切なバトン。

私は不器用な人間で、失敗し落ち込んでしまうことも多々ありました。

もし先輩方がニュースを担当していたら…など、無意味に比べてしまうこともありました。

ですが、取材先で街の人に声をかけてくださったり、励ましのメールを頂いたりと、番組を通してたくさんの方に元気を頂きました!!

(街頭インタビュー中に『駒ちゃん!何しているの?』と声をかけて下さった女性の方がいました。すごく嬉しかったです。)

自ら取材し、原稿を書き、伝えるということを初めてさせてもらったのがニュースワイドです。

取材を通して、さまざまな場所へ行き、多くの方と出会えたこと、私の財産です。

そしてこの番組で青森を学び、さらに青森が好きなりました。

ニューススタッフ、気象予報士の吉田さん、今泉さん、そして、数ある夕方のニュース番組の中からATVニュースワイドをご覧下さった皆さん、本当にありがとうございました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

最後のスタジオで撮影! ありがとうございました。

最後のスタジオで撮影!
ありがとうございました。

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。