サクラの中継

先日、弘前公園でサクラの中継を担当しました。

実は、サクラ中継を担当したのは、はじめて!だったんです!

いつもスタジオから『いいなぁ…』と思いながら満開のサクラを見ていました。

担当と決まった時は『やったー!』と子供のように喜んじゃいましたよ(^^)ふふふ。

中継当日は、快晴!さらに、見事なサクラと出会うことができました。

特に、今年は100年に1度の大修理が行われるため、今年ならではのいつもと違ったサクラと天守を望むことができます。

貴重な年に中継を担当させてもらい嬉しかったです。

観光客のみなさんはサクラを見上げてはにっこり笑顔。

私が育てたわけではありませんが、そんな皆さんの姿を見て、なんだか嬉しくなっちゃいました。青森の自慢ですね!

中継では樹木医の小林勝さんに出演して頂きました。

小林さんをはじめとする弘前公園のみなさんの愛情がたっぷり注がれて、毎年見事なサクラと出会うことができるんだなと感じます。

今年も青森の満開のサクラと出会えて幸せです。

そしてその様子を少しでも多くの人に届けられたとしたらなお、うれしいです。

お昼の中継後。 このあと、わっち!!の中継でした。

お昼の中継後。
このあと、わっち!!の中継でした。

※中継でたくさんの地元の方とお会いでき、うれしかったです。

みなさん、ありがとうございました。

夜桜も最高です!静けさの中に華やかさがありました。

夜桜も最高です!静けさの中に華やかさがありました。

 

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。