初めての春!in 弘前公園

皆さん、こんにちは
29歳の新人アナウンサー、髙山基彦(もとひこ)です。

真冬の1月にATVに入社し、青森で初めての春を迎えました。
たくさんの先輩方から聞いていましたが、
本当に青森は雪解けと同時に花が咲き出すんですね!
驚きました!!

「せっかく青森に住んでいるなら青森の春を堪能したい。」と思い
先日、弘前公園に行ってきました。

弘前公園は、毎年春前に桜の枝の剪定が行われる為、
一本の枝から咲く花の数が多く『密度』が違いました。
今まで見てきた桜とは一味違います!

桜の花がボンボンみたいにひとまとまりになっていて
可愛いんですね、これが!

IMG_0684

今年は改修工事の一環で内堀の水が抜かれ、
自由に降りて見られます!

IMG_0680

天守と桜をこんなにも下から見たことがないので、
今年ならではの桜を堪能出来ました!

 
公園内を歩いていると見たことある顔が・・・。

IMG_0687

こ、こさぶろうさん!?
「わっち!!」の中継に出演している、こさぶろうさんの写真が。
ツッコミどころ満載です(笑)
道行く会社員の方と「これ、撮るしかないですよね~」と
二人でパシャリ!
こんなところにもご出演だなんて、
こさぶろうさん、さすがですね!

さて弘前公園の桜を楽しんだ私ですが、
次は十和田市の官庁街通りの桜並木も見に行きたいですね~。
まだまだ青森の春を堪能していきます!

 

 

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。