日別アーカイブ: 2015年5月20日

ファンファン!注射!

おとといの「ファンファンキッズ」は、
「子どもを予防注射に連れていく時のコツ」を紹介しました!

  落書き  イラストを交えながら~♪

「味がある」って、褒められたんですかね?笑

「味がある」って、褒められたんですかね?笑

 

3つのコツ
①注射をすることを隠して連れて行かない
②「痛くないよ」ではなく「チクッとするよ」と言う
③終わったらいっぱいほめてあげる

①と②は意外でした!次がもっと大変になってしまうそうで。
ちょっとチクッとするけど、すぐ終わるよ。あなたなら我慢できるよと言ってあげてください。
③はまあ、私もほめられるの大好きですからワカルー\(^o^)/

 

3分40秒のVTRでしたが
編集が不慣れなもので、完成まで膨大な時間がかかりました。笑
まだまだ修行が必要です!

完成したテープがこんなにいとおしいものだったとは

完成したテープがこんなにいとおしいものだったとは

ファンファンキッズでは、キッズの毎日に役立つ情報を発信しています。
「こんなことを特集してくれ~」「調べてくれ~」なんていうのがありましたら、
ぜひとも情報をお寄せください☆私にママの気持ちを教えてください!
よろしくお願いいたします♪

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。