にんにく!

こんにちは!小島祐希です。
先日、ニンニク収穫の取材で田子町へ行きました(^^)

今年は春先から気温が高く、生育も順調に進んだということで、
いつもの年より10日ほど早く収穫を始めたそうです。
ninniku3
立派です!
少雨の影響で小玉が心配されたそうですが、春先の天候が良かったために、
平年並みの大きさだとか(^_^)
なんと今年は、糖度も高く、甘いそうです!

田子町には、至るところにニンニクのモニュメントがあるんですね!
ninniku7

探してみると…

ninniku4
郵便ポストの上にもニンニク!

ninniku2
街灯もニンニク!

ninniku1
こんなところにもニンニク!

ニンニクのデザインで溢れていて、わくわくしました♪ニンニクへの愛を感じますね(^_^)
ninniku5
今度はプライベートでゆっくり訪れたい場所です(^^)

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。