音楽宅急便☆クロネコファミリーコンサート

昨日開催された、オーケストラのコンサート。
全国各地で開催していて、今年で30年目を迎えました。
「音楽宅急便」という名前もイイ!

素晴らしかったです。

オーケストラの演奏はもちろん、躍動感のある指揮に(すごくカッコいい)、
自分の言葉で語る巧みな司会(勉強になりました)・・・
子どもたちが「カルメン」の指揮をする、楽しいコーナーもありました。
オーケストラが指揮棒のスピードに合わせてる~!!子どもたちも嬉しそうでした♪

オーケストラとのコラボで、弘前市立和徳小学校の合唱部の子どもたちとOB・OGが
すんばらしい歌声を聴かせてくれました。
穢れを知らない、天使のような純粋な歌声・・・
あらあらら、私のすさんだ心が澄んでいくようだわ・・・
心が洗われるとはまさにこのことだと思いました。
指揮者の飯森さんも感激していて、「全国に紹介したい」とおっしゃったほど。
自分が褒められたわけではないですが、私まで嬉しかったです。

しかもみんな、本番前に「わっち♪わっち♪」とやってくれました。笑
ありがとう!今度改めて取材に行くねー!

指揮者の飯森範親さん(左)、司会の朝岡聡アナウンサーと...☆

指揮者の飯森範親さん(左)、司会の朝岡聡アナウンサーと☆

 

何か一つものを極めている方って、本当に素敵です。

 

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。