日別アーカイブ: 2015年7月21日

水族館!

こんばんは!
井手です。

 

今日のわっち!!「テレビに出よっ」では、

仙台うみの杜水族館をご紹介♪

ペンギンに触れたりイワシのショーを楽しんだり、
イベント盛りだくさん!

来週は、イルカ&アシカショーをおみせします♪
来週もご覧ください!!

今日の気になりませんかわに出演して下さった

書道シンガーの友近890さん!

IMG_20150721_16382420

書道をしながら歌をうたうという日本で唯一の書道シンガー!!

優しい歌声ですが、ダイナミックなパフォーマンス♪
このギャップも素敵です。

とってもフレンドリーな方で楽しい時間を過ごさせてもらいました。
ありがとうございます!!

日本1周(もう4周目だそうですが)、青森の次は北海道に向かうとのこと。

限られた青森タイムを楽しんでください!!お気をつけて~☆

友近890(ともちか やっくん)さん!
ありがとうございました!!

 

 

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。

本場のブルースサウンドを・・・

毎晩聞こえてくる、ねぶた囃子の練習。
この時期になると毎日待ち遠しくて仕方がないですよね。
そんなお祭りシーズンの中、
昨日の中継では、こちらにお邪魔しました!
2015安潟みなとまつり
青森市の青い海公園。
すごい人です!
本番直前たくさんの人たち、特に子どもたちが
カメラの前に集まってきてくれて
みんなでわっち!!ポーズをしましたよ。
写真がなくてごめんなさい。
ご協力ありがとうございました!!

さて、こちらで開催中の
『青森安潟みなとまつり』
先週の金曜日から昨日までが第1弾。
そして今週の金曜日から日曜日までが第2弾です!!

安潟みなとまつり実行委員長堀越さん2015.7.20
実行委員長の堀越さんを囲みました。
のりこさんと僕で。の、のりこさん!?
ブルースと聞いて黙っていられない
わっち初登場のこさぶのりこさんです(笑)
なんとこの衣装、ディレクターの手作りなんですよ。
また登場するかもしれません・・・。

実行委員長の堀越さんもイチオシ!第2弾での目玉イベントは、
堀越さんの帽子やタオルにもあるように
『ジャパンブルースフェスティバル イン 青森』です!
今週金曜日と土曜日に行われます。
今年で13回目だそうですが、
本場シカゴや国内のトップミュージシャンが集結する贅沢な時間です。

安潟みなとまつりは、フードコートも充実していますし、
キッズコーナーには遊具もありますので子連れでも大丈夫です!
美味しい食べ物やお酒を飲みながら
本場の音を聴けるなんて、いいですよね。
皆さんこの機会にどうぞお出かけくださいね!

青森学生団体ASC 2015.7.20
そしてこちらは、青森学生団体ASCの皆さんです。
この度県産のトマトを生地に練りこんだトマトケーキを考案され
県内各地で販売中なんです。
ほんのりトマトの風味が感じられて
しっとりしていて美味しいんです。

現在は大学生や高校生、合わせて15人くらいで活動中だそうですが
このほど入会説明会が開催されます。
今度の土曜日25日午後1時半~
アスパム4Fの「おいらせ」にて。
詳しくはASCのfacebookページをご覧になってください。
明日は気温がかなり上がりそうですので
熱中症に気をつけて
お祭りまで気分を盛り上げていきましょう!!

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。