父からのメールで・・・

皆さん、こんにちは
29歳の新人アナウンサー、髙山基彦(もとひこ)です。
※最近油っぽいものを食べると、もたれるようになってきました。

先日、ふと携帯電話を見ると、埼玉に住む父親からメールが来ていました。
『白岡高校が浦和学院に4対1で勝利。』

※白岡高校とは県立白岡高校の事で、私の実家の目の前、徒歩30秒圏内の場所にあり、
バスケットが埼玉県内でも強かった為、バスケット部に所属していた中学時代には
たまに遠征に行っていた、個人的に親しみある高校でした。

白岡高校が浦和学院に4対1で勝利・・・
皆さんお分かりの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そうです!
夏の高校野球埼玉県大会で、実家がある埼玉県白岡市に唯一ある高校「県立白岡高校」が過去に何度も甲子園に出場している強豪校で、春の関東大会優勝校の「私立浦和学院」を下したという内容でした。
※浦和学院は青森でいうと八戸学院光星などをような存在です。
白岡高校が県予選で決勝まで勝ち残った話は今まで聞いたことがありませんでしたし、
今大会はノーシードから勝ち上がってきたということです。

ノーシードから甲子園出場を決めた瞬間を見ている私としては
白岡高校の甲子園出場を信じています!
青森県からですが、明日28日は朝から念を送りたいと思っています(笑)

白高(しらこう)ナインの皆さん、頑張ってください!

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。