今週の中継その2

水曜日の中継は、
つがる市のオガワ種苗柏店からお伝えしました!
KIMG1580
オープニングで『ファイトリッチ』と呼ばれる
栄養価が高い野菜のシリーズをPRして下さった
タキイ種苗の妹尾さん。
これからのおすすめは、
ほうれんそうとみずなだそうです。
皆さんもチェックしてみてください!

KIMG1583
後ろの真ん中にいらっしゃるのが小川社長です。
スタッフの皆さんにも本当によくしていただきました。
ありがとうございました!!
そして木曜日は、弘前ねぷた祭りを
一年中楽しむことができる施設
『津軽藩ねぷた村』からお伝えしました。
KIMG1584
毎週金曜日の中継を担当している乘田さんのもう一つの顔!
写真は、五年前自ら立ち上げた『青森わごころの会』という団体の
皆さんです。
地域の活性化を目指しながら、
日本の伝統文化の推進をしているということなんですが、
中継では簡単にできるカッコいい帯結びを教えていただきました。

親子で会員という方も多いようで、
まだ小さな子どもでもしっかり自分の浴衣の帯が結べて
感心しました。
日本の文化を後世に伝えていこうということで
子どもたちの指導にも力を入れている乘田さん。
ねぷたにも会の皆さんで参加するそうですよ。

見かけたら声をかけてみてくださいね!

 

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。