気をつけて!

詐欺~詐欺~詐欺~詐欺~詐欺~♪
それは、詐欺~♪
気をつけて♪♪

昨日の中継では、話題沸騰!
このほど特殊詐欺の被害防止ソングを作った
板柳警察署の工藤署長を訪ねました!

曲を作った経緯や
歌詞となっている詐欺の手口についてお聞きしたあと
実際に歌っていただきました!!

KIMG1603

詐欺~詐欺~詐欺~詐欺~詐欺~♪
本当に耳に残ります。

被害防止キャラクターのサギかもくんもノリノリでした。

僕とこさぶろうさんもそれぞれギターとオカリナで参加!
わっち中継バージョンでお届けすることができました。
我ながら、良かったかも!?
こさぶろうさんのオカリナは相変わらずいい音。
署長にもどこかでまた歌ってよ!と
歌う許可をいただきました(笑)

そしてこの曲、
新しい詐欺の手口が出てくると歌詞も更新されるんです。
詐欺という言葉がなんと60回も繰り返される
『特殊詐欺に気をつけて!』は
板柳警察署のサイトでもお聞きいただけます。

https://www.police.pref.aomori.jp/syo/itayanagi/images/sagibousi%20kasi2(7.27).htm

まだ聴いたことがない方は一度聴いてみてください!
くせになりますよ~。

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。