日別アーカイブ: 2015年9月1日

カレー!!

こんばんは!
井手です。

 

今日のわっち!!には、
ブレイクダンサー日本一のJUST FITこと鈴木健久さんが来て下さり、
生でダンスを披露してくれました!!

激しい動きにびっくり!!
今日の録画をスローでみようかな…
というくらいすごくスピード感がありました☆

ありがとうございました!!
またわっち!!でお待ちしています!!

 

写真は、きょうのわっちTHEキッチン
だしソムリエの奥村さんと♪
和風カレーの作り方を教えて頂きました。
レシピは、わっち!!のページにのっていますよ~!!

IMG_20150901_163612607

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。

サイクリングで青森の風を…

毎週月曜日の中継コーナー
『みんながきたい!おもてなし』

これまで青森市、つがる市、むつ市とタスキを繋いできましたが、
4回目の昨日は三沢市・道の駅みさわにお邪魔しました!

KIMG1622

道の駅の皆さんとわっち!!
ありがとうございます!!

そして今回のゲストは、
サイクリングを通して青森県を盛り上げようと活動している
KIWI&ATCスポーツの横浜慎一さんと
三沢市のご当地キャラクター・ホッキーナちゃんです。

KIMG1623

道の駅みさわが基点となる
小川原湖を一周するコースをはじめ、
横浜さんたちが考えた県内のサイクリングのモデルコースは
大きく8つあるそうです。
最近では、なんと海外からも
サイクリングを楽しみに来るお客さんが増えてきているそうです。
そこで北海道新幹線の開業は、
国内外のお客さんを呼び込む大きなチャンスだと
横浜さんは期待しています。

車やバスの中からではなく
自転車でしか味わえないものがあるんだそうです。

KIMG1626

こさぶろうさんの体重に耐えられる
自転車もちゃんとあります(笑)

『サイクリングで青森の風を感じとろう!』
横浜さんの言葉です。
僕もサイクリングで風を感じたい!!!

次回は来週月曜日!
黒石市にお邪魔しま~す!

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。