日別アーカイブ: 2015年9月8日

お好み焼き♪

こんばんは!
井手です。

今日はわっちtheキッチンでお手伝いをしようと力になれず…

がっくり…。

 

料理修行が必要ですね(´・ω・`)

 

なにはともあれ、おいしいお好み焼きを県栄養士会の大谷先生が作ってくださったので
ほっ。。。

IMG_20150908_16174521

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。

『すてきな誕生日』 佐藤香

遅ればせながら、8月27日の誕生日を祝ってくださった皆さま。
あ り が と う ご ざ い ま し た ! ! ! !

休みを取っており、お礼が遅れてしまい申し訳ありません。

お祝いのメッセージやプレゼント、本当にありがとうございました。
facebookのコメントも、すべて読ませていただきました。ううう嬉しい!

 

8月26日生まれの池田アナのお誕生日をサプライズでお祝いした次の日、
津田部長「佐藤、ちょっとスタジオに来ないか?」
明らかにバレバレな顔。笑
わたし    「(記念写真のために)化粧直したほうがいいですか?」

それでも一応ドキドキしながらスタジオへ行くと、
アナウンサーズの皆さんが!!笑

うわーい!!

うわーい!!

2日連続でありがとうございます。
毎年お祝いしてくれるATVアナウンサーズ。大好き!
↑の写真、井手アナの人間離れした感じがすごく気に入っています(笑)

フゥ~

フゥ~

あら?私の誕生日ですよ!

あら?私の誕生日ですよ!

夜は、青森で知り合ったバンド仲間たちが祝ってくださいました。
こちらも毎年恒例。ありがたいことです。うるうる

DSC_3587

誕生日プレゼントってその人が好きそうなものやその人にあげたいものを選ぶと思うんですが、
今年一番ハッとさせられたのは、髙山アナに貰ったブーブークッション・・・
「こういうの好きかなと思って^o^」と言われて少し心外でしたが、
やはりすごく嬉しかったです。すぐに試したら、とても汚い音がしました。

他にもいろいろおふざけグッズや実用的で可愛いものをいただきましたので、
試したらまたアップさせていただきます♡

青森に来て、こんなに祝ってもらえて、幸せです。
27歳になりましたがこれからもよく食べ、よく笑い、
お茶の間に何かしら元気になれるものをお届けできたらと思っております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。

黒石からおもてなし!

毎週月曜日の中継コーナー
『みんながきたい!おもてなし』

これまで青森市、つがる市、むつ市、三沢市とタスキを繋いできましたが、
5回目の昨日は黒石市大川原地区にある
「お山のおもしぇ学校」にお邪魔しました!

出演して下さったのは、
おしゃべりハウスでもおなじみでした
『米ちゃん』の愛称で知られる登山ガイドの米坂恵子さん、
そして黒石市のご当地キャラクター・つゆヤキソバンでした!

IMG_20150907_173842
米ちゃんが控えめです(笑)

お山のおもしぇ学校には、
その名の通り、春夏秋冬面白い授業がたくさんあります。
今ですと、9月いっぱいシャワートレッキングといって
渓流で水遊びができたり
10月1日からは新そばの季節、
打ちたての新そばが食べられます。
そして冬はカンジキを履いて雪の中を歩くスノーシューなど
楽しいイベントが盛りだくさんです。

米ちゃんと言えばトレッキング。
北海道新幹線開業に向けておすすめのトレッキングコースがあるそうです。
『みちのく松陰道』という吉田松陰が歩いたと言われる道。
算用師から算用師峠を経て、日本海岸の傾り石に出て
竜泊ラインと合流する約10kmの山道です。
松陰道でトレッキング、かっこいいですねぇ。

今は県内のお客さんが多いようですが、
北海道まで伸びるのをきっかけに
もっともっと県外、海外から観光客を呼びたいですよね。

IMG_20150907_173804
金太郎みたいです(笑)

さて次回は来週月曜日!
弘前公園からお伝えします!

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。