手帳

2016年も始まって早2週間が経とうとしていますが、
新年の楽しみといえば、新しい手帳。
10月始まりのものもありますが、私は毎年1月に新調しています。

携帯でスケジュールを管理する方もいますが、手帳を選ぶのが楽しみで♡
1年間毎日使うものだから、気に入ったものを使いたいですね。

去年のもおととしのもさきおととしのも、
たまにめくると「この時期はこういう仕事してたのかー」とわかって面白いので、
なかなか捨てられずにとっておいてます。

今年選んだのはこちら!

DSC_4357
今井杏さんの「くまいぬ」というキャラクターです。
付箋やノート、レターセットなどは持っていたのですが、手帳もあったなんて*´`*
いやー、本当に可愛いです。

DSC_4366

お小遣い帳や、映画・本のレビューページもついています。

DSC_4360

DSC_4365

この手書きタッチもたまりませんし、縁取り部分の花柄などちょっとしたところがとても綺麗!

切り取り線付きのミニメモもついてます♡

DSC_4363

自分の好みにぴったり合った手帳を見つけられてほくほく。
そういうものと出会った時、私はいつも尋常じゃないほど喜んでしまいます。
新年早々いい出会いだなぁ。
今はこれに、予定を書きたくて書きたくて仕方ありません。

DSC_4361

余談ですが、新しい手帳は最初だけ字を綺麗に書きますね。
小学校時代、おろしたてのノートを使う時のことを思い出しました。

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。