日別アーカイブ: 2016年8月2日

さおとめさん

今日から青森ねぶた祭始まりますね~!!
ATVの受付もねぶた仕様♪うきうきするなァ。

DSC_4853

 

さて、すでに目にした方もいらっしゃるかもしれませんが、
この春ATVに、新人の五月女舞香アナウンサーが仲間入りしました!

わっちには出演したことがありましたが、
先週の木曜日、ついにニュースデビューしたんでーす!!

さおとめまいか……なんと可憐な名前なのでしょう。
もちろん可憐なのは名前だけではないのですが、実はちょっとお茶目な一面も。

私がニュースを読む日に、五月女アナも一緒に練習していた時のこと。
ニュースの順番と目安の時間を書く“Qシート”(タイムテーブル的なもの)があるんですね。

こちら

こちら

すると、目の前で何かを書き写す五月女アナの姿が。

DSC_4811 (1)

佐藤「何してるんですか?」
五月女「Qシートを書き写していました」

DSC_4810 (1)
佐藤「え…!?なんでコピーしないんですか?」
五月女「コピー機を壊したらいけないかと思って…」

コピー機への思いやりも忘れません。

 

そんな時期を経て、迎えた先週の木曜日。
11時49分からのお昼のニュースに臨みました。

本番直前の様子。駒井アナが近くで見守ります。

DSC_4843 (1)

始まった!!!

始まった!!!

 

報道制作部のフロアでも、みんなで見守ります。笑

DSC_4846

そして、11時53分。無事終了!!
直後の五月女アナをぱしゃり。

ほっとした感が出ています(笑)

すごくほっとしてる!笑

 

駒井アナと握手!

DSC_4851

5年前に私がニュースデビューした日も、駒井アナが見守ってくれたのでした。。。
何かあったらいつでも自分が代われるようにと、原稿もすべて持って。
すごく心強かったのを覚えています。懐かしいなあー!

部長とも!!

部長も ホッ♪

一緒に社員食堂でご飯を食べるときは、ちびまる子ちゃんの話などで盛り上がっています。
可憐だけど、どこかコミカルな五月女アナ。
私もこれから五月女アナのリポートを見るのが楽しみです♪

さおとめまいかアナを、これからよろしくお願いいたします!!

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。