日別アーカイブ: 2016年11月2日

青森北・初☆6連覇!

10月30日。
花園への切符をかけた高校ラグビー県大会の決勝が行われ、
ATVでは実況生中継でお送りしました。
CIMG2792

解説は、十和田工業高校ラグビー部監督の野口雄司さん。
三本木農業のOBです。3年ぶりの解説、
素敵な低音ボイスでわかりやすく伝えていただきました。

今年のカードは、
1990年以来27年連続で決勝の舞台に立ち続ける名門「青森北」に
創部40年で初めてこの舞台に上がってきた「八戸工業」が挑む形となりました。

試合は、序盤から青森北が猛攻をしかけます。
前半4分、八戸工業陣内に攻め込んだ青森北は、
相手のペナルティからチャンスを作り、先制トライ。
その後も着実にトライを重ねてリードを広げていきます。

対する八戸工業も県内一を誇る重量フォワード陣が
得意のドライビングモールでトライ!
試合終了間際には、1年生期待の新星・泉選手が
独走トライで反撃しますが・・・。

東北大会準優勝の青森北の壁は厚く、
終始八戸工業を圧倒した青北が
46対14で頂点を勝ち取りました!
初の6連覇達成です!!!

徹底されたディフェンス、崩れないディフェンスライン、
そこからリズムを作り
トライを量産していった青森北のプレーは見ごたえがありました。

ただ八戸工業も間違いなく
周囲を脅かす存在へと成長していますので
今後楽しみなチームです。

両チームの選手たち、関係者の皆さん
本当にお疲れ様でした。

6年連続18回目の全国大会出場となる青森北。
活躍に期待したいです。
全国大会は、12月27日に開幕します。

CIMG2796
写真右は、スコアラーを担当して下さった濱田さん。
小学3年生の息子さんがちょっと離れたところで
少し退屈そうに見守っていたのがかわいかったです(笑)

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。