マッサ?!

こんにちは、五月女です。

突然ですが、『マッサ』ってご存知ですか?

マッサ!マッサ!
掛け声ではありません。

マッサとは、パプリカをペースト状にした ポルトガル伝統の万能調味料なんです。
黄色、オレンジ色、赤色があります。

パプリカ 小

本日のキラリ逸品でご紹介させていただきました!

どんな味か気になりますよね。
このマッサ、単体で食べると、なんとしょっぱいです!!
塩味でパプリカの香りがほんのりして色んな味になじむ事ができ、
まさに変貌自在の名脇役のマッサ。
マッサは、青森県産のパプリカをふんだんに使って、七戸町にある
カフェグリーンブリーズとおおばこ作業所が共同で手作りしています。

IMG_0840
おおばこ作業所の皆さんと♪  一つひとつ丁寧に心を込めた手作業と
素敵な笑顔が印象的でした。

 

そして他にも、甘い味のマッサもあるんです!

甘マッサ パプリカーナ

私はパンにのせていただきました。

甘マッサ パン
ゼリーにしてもとっても美味しいとのことです。アレンジがききます♪

マッサは
・カフェグリーンブリーズ(七戸町)
・道の駅とわだ とわだぴあ(十和田市)
・アートステーショントワダ(十和田市)
・A-FACTORY (青森市)
・星野リゾート奥入瀬渓流ホテル(十和田市)11/25日まで
・道の駅しちのへ 物産館(七戸町)

で購入することができます。

是非、みなさんも味わってみてください(^^)

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。