歴史と食の街☆全州

毎週日曜日にお送りしている
『トコトン韓国』では、
新シリーズを放送中です。

『私がつくる韓国旅』
一般視聴者の方が自ら考えた旅行プランを
自らがリポーターとなって紹介するという企画です。
リポーターとして選ばれた
弘前市在住の韓国大好き
小野麻子さん聡子さん姉妹と巡る韓国旅。

今週末の放送では、
前回の水原(スウォン)からさらに足を伸ばし、
歴史と食の街・全州(チョンジュ)を訪れました。

韓国では今、伝統衣装を着て
歴史的観光スポットを回るのが流行りだそうで、
それをやるのに、全州はもってこいの場所。

職場の研修で来たという皆さん、時代劇の撮影かと思いました!

職場の研修で来たという皆さん、時代劇の撮影かと思いました!

伝統家屋が数多く残される
全州韓屋村(チョンジュ・ハノックマウル)は
伝統衣装に身を包んだ観光客で
にぎわいを見せていて
時代劇の世界に、
タイムスリップしてしまったような感覚になりました。

IMG_0342
『トコトン韓国』
12月4日(日)16時54分~放送!
ご期待ください!!

 

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。