日別アーカイブ: 2017年3月21日

夢の風間浦ツアー\(^o^)/

1月のわっち!!農music 農lifeで、紹介した風間浦鮟鱇。
そのVTRを見た直後から先川さんが「あんこう鍋食べたい。食べたい。食べたい!!!」と言い始めました。
それは、1週間ほど続きました。

ので、わっちスタッフで行ってきました!!

2月の終わり、青森市から車で移動すること約3時間。
楽しい話・くだらない話に花を咲かせているうちに、意外とあっという間に到着。

まずは、せっかく下風呂温泉郷に来たのでお風呂に!
最高に気持ちよくて、ポカポカが長く続く、いいお湯でした。

さっぱりしたところで、念願の あんこうランチ・・・・・・☆

じゃーん!!

じゃーん!!

あんこう鍋、刺身(あんこう含)、共和え、モズク、茶わん蒸しなど、
とにかく豪華です。

グツグツ・・・

いただきまーす!!

いただきまーす!!

汁にあん肝を溶かしながらいただきました。
首にタオルかけてるスタッフもいますが(笑)、
お風呂上がりのあんこうづくしランチ、おいしかった♡

 

念願のあんこう鍋を食べたこの方は・・・

大満足のよう

大満足のよう

よかったです。ずっと言っていましたからね。

 

嬉しいのが、雑炊もできるんですよ。

DSC_0971

はふはふ~

はふはふ~

ふっくらと旨味を吸い込んだ雑炊。
あんこうのダシを、存分に味わえます。
たまらないねェ!!!

風間浦鮟鱇まつりは今月いっぱい開催中です。
旬の味を味わいに、風間浦村へGO~!!\(^o^)/

 

すっかり満足した一行は、むつ市の「お菓子工房 やなぎや」へ。
取材で何度もお世話になっているお店ですが、
こちらには、先川さん大好物のフライボールがあるんですよね。

普通に買ってもおいしいんですが、揚げたてが絶品なんですよ・・・
というわけで、フライボール大好き芸人の先川さんどうぞ。

うまーーい!!!

うまーーい!!!

と、言っていました。
揚げたての良さがわかったようで何よりです^^

青森市に戻るころにはすっかり真っ暗に。
最後は、浅虫の海扇閣でまたお風呂に入りました。
雪を見ながらの露天風呂は最高♪
普段は長風呂できない私ですが、ゆったり、のんびりできました。

20170321140046

お風呂上がりにりんごジュースを飲んで、至福のひと時♪

その後ファミレスに寄って、晩ご飯を食べて、解散!
楽しい旅でした・・・

が、しかし!帰宅した直後、わたしは謎の腹痛に襲われました。
でも、他のみんなは何ともないみたい。
痛いよぉぉ~~~と一人痛みに苦しむ中、この日食べたものを思い出してみました。
おにぎり、から揚げ、あんこうランチ、アイス、グミ、スルメイカ、フライボール、シュークリーム、ステーキ、りんごジュース、ざるそば・・・

単なる食べ過ぎだったようです。
痛すぎて小一時間起き上がれなかったのに、、
食べ過ぎの薬を飲んだらケロッとよくなりました。
あんなに苦しんだのに、ただの食べ過ぎだったなんて。゜(´□`)゜恥ずかしい。
楽しい旅も、食べ過ぎには注意ですね。

視聴者の方から「わっちで紹介したところに行ってきました!」というメッセージを
いただくと嬉しくなりますが、わっちに出ている我々も行ってみました。笑
これからどんどん暖かくなりますし、またみんなでお出かけしたいものです。

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。