リフレーッシュ!

GWはお休みをいただき、今日からわっち!!復帰しました♪
お仕事だった皆さん、本当にお疲れ様です。
私も今日から、充電した力を全部放出しまーーーす!!!(^o^*)

休みの間は、仙台で1泊した後、ずっと故郷・福島県いわき市におりました。
友人と会ったり、読書をしたり(漫画じゃないですよ。にやり)・・・
あとはここぞとばかりに好きなものを食べまくっていましたが、
おすすめしたいのが、こちら♡

DSC_1378

いわき市の魚にもなっているメヒカリという魚です。
こうしてオシャレに開いてあるものはあまり食べたことがないのですが、
普段はシシャモのような感じで丸ごと焼いて、頭からむしゃむしゃいっちゃいます。
ふっくらやわらかい身で、程よくのった脂がたまりません♡
皮が薄くて、口いっぱいに魚の旨味が広がるんです。
いわき市にいらっしゃることがあればぜひ!!
東北のハワイ・いわきには、ハワイアンズやアクアマリンふくしま(水族館)もあるよー♪

毎日のんびり暮らしていましたが、青森遺伝子?が組み込まれているものです。
いわきのスーパーに行ったら・・・

青天の霹靂発見!!

青天の霹靂発見!

つい反応してカゴにINしてしまいました。
買っちゃいますよねぇ~~家族にもすすめられたのでよかったです。
青森から持って行くのは大変ですからね。おいしいと好評でした♪

さて、明日も楽しく頑張ろう。

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。