日別アーカイブ: 2017年6月6日

ワタスゲ

桜の季節からブログを更新していませんでした…

いつも「ブログに載せよう!」と意気込みながら写真を撮影しているのですが、写真たちは日の目を見ず…。ああ、写真たち、そしてブログを読んでくださる皆さま、ごめんなさい…。

最近の写真を載せつつ、小出しに数ヶ月前の写真もあわせて載せてしまう日もあるかもしれません…。どうかお許しください(ごめんなさいっ)

きょうは、きょうのことを…。

東八甲田の田代湿原に行きました。

いま、ワタスゲが見ごろを迎えているんです。

風にふわふわ揺れる白い綿帽子。

青空とワタスゲ

青空とワタスゲ

私がはじめてワタスゲをみたのは6年前。

森を抜けると、白く丸いボンボンが揺れながら出迎えてくれて…。

以来、この季節になれば県外から来た家族や友人を田代湿原に連れて行ったり、週末にプライベートで行ったりしています。

ワタスゲが出迎えてくれます

ワタスゲが出迎えてくれます

たくさん群生しているところは本当にふかふかの絨毯のようです。癒されます(^^)

おいしい空気を吸ってエネルギーをチャージ!!

早速、私はパソコンのデスクトップをきょうのワタスゲの写真に切り替えました。

今月中旬まで見ごろです。

今月中旬まで見ごろです。

見ごろまでにもう一度、足を運びたいです(^^)

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。