懐かしのおもちゃが勢揃い!

今日から始まった「昭和のくらしと子どもたち~安田勝寿コレクション展」
オープニングセレモニーの司会をしてきました!

安田さんの約1万点のコレクションの中から、なんと1000点が展示されています。

ソフビ人形に超合金、ブリキのおもちゃ、
プラモに懐かしの看板などなど、胸が熱くなるようなコレクションの数々!

DSC_2170

安田さんにうまいと言われた写真(笑)

安田さんにうまいと言われた写真(笑)

DSC_2135

ウルトラマン、仮面ライダー、それから女の子のおもちゃも豊富!
こんなおもちゃがあったんだ~と、当時を知らなくてもワクワクするものばかりです。

昭和の茶の間を再現

昭和の茶の間を再現したコーナー

今もこんな駄菓子屋さんがあちこちにあったらな~!!

今もこんな駄菓子屋さんがあちこちにあったらな~!!

実際に買えるところもあります♪

実際に買えるところもあります♪

安田勝寿さんと

安田勝寿さんと☆

 

それと、けん玉やヨーヨー、メンコなどで遊べるコーナーもあります。

私はフラフープが得意なので

よっ

よっ

はっ

はっ

えい!!

えい!!

見えるでしょうか。
人生初、フラフープと同時にお手玉をしてみました。

力尽きる

力尽きる

もっとうまくなったら、いつか皆さんにお見せしたいです。
この2つが同時にできる場所もなかなかありません。
ありがとう、昭和のくらしと子どもたち展!!

 

「昭和のくらしと子どもたち~安田勝寿コレクション展」は、
八戸市の八食センターで9月18日(月)までの開催です。
ただし、水曜日は休業日ですのでご注意ください(^ー°)ノ

あ~~楽しかった♪♪♪

 

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。