嶽きみをいただきました。

先週、嶽きみ収穫の取材に行ってきました^^

 弘前市常盤野にある崎野農園さんの畑へ

広大なトウモロコシ畑に感動。

ひろーい!!

ひろーい!!

トウモロコシを使った某お菓子のコマーシャルを思い出しました。

崎野さんによると、今月上旬から続いた低温と日照不足で実入りが数日遅れたものの、できは例年並みで上々とのこと。

旬の味を求めて毎年全国から多くの注文が殺到するため、農園の皆さんは、朝4時から収穫作業をするそうです。

ひとつひとつ手作業で瞬時に美味しいきみを見極めて収穫する様子はまさに職人技でした。皆さんのおかげで今年も美味しいきみに出会えるわけですね。ありがとうございます。

立派な嶽きみ

立派な嶽きみ

早速、私も嶽きみをいただきました!

んー!甘くて美味しい!^^

とれたて!!

とれたて!!

↑食べるのに夢中で、茹できみを撮影し忘れました!ごめんなさい。

気がついたときはすでに私の胃の中に…。ごちそうさまです。

皆さんも旬の味をぜひ。9月いっぱいまで楽しめます^^

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。