日別アーカイブ: 2017年10月5日

芸術の秋。

青森の山は、次第に色づいてまいりました。すっかり秋ですね。
皆さんはどんな秋をお過ごしですか?

食欲の秋・読書の秋・スポーツの秋、、

芸術の秋。

ということで

今週のキラリ逸品では、南部名久井焼きをご紹介させていただきました。

アトリエには素敵な焼き物がたくさんありました。
また、陶芸体験もできるんです。
主人の砂庭大門さんに教わって

私もマグカップを作りました!!

カップ

大きく名前を入れました、会社で早速使っています(*^^*)

五月女カップ

スタジオでも触れていただいた、こちら。

カップ2
SAOTOME MAIKO (サオトメマイコ)という仕上がりになってしまいましたが、また思い出が一つ増えました。

ふと、世の中にサオトメマイコさんはいるのだろうかと。いや、サオトメマイカという同じ名前の方もいるかもしれない。

もしいらっしゃったら、あんなことこんなことを話したい。対談してみたい!と思ったサオトメマイカでした。

 

南部名久井焼きのお問い合わせ先は

青森県三戸郡南部町平前ノ沢59

0178-76-2249

です。

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。