日別アーカイブ: 2017年10月9日

ハゲしい戦いにハゲまされる

今月4日、中秋の名月に取材した
鶴田町の『ツル多はげます会』

度々ニュースなどでお伝えしているので
存在は知っていましたが
目玉イベントの『吸盤綱引き』は初めてこの目で見ました!

IMG_1383

遠くは北海道や宮城からも参加者がいて
吸盤のつける位置や湿度の管理など
色々と気を配って試合に臨むんだそうです。

トーナメント方式の熱戦が繰り広げられましたが、
今回その頂点に立ったのは、
青森市の声楽家・髙橋琢司(たくじ)さん62歳。
過去の優勝者などを次々と破って初優勝です。

ご本人曰く、歌を歌っているため
頭に血が集めやすいんだとか。
ひょっとしてアナウンサーも有利!?

優勝の喜びは声楽で表現して下さいました!

最後は全員で写真撮影。

IMG_1389

生きていると落ち込むこともありますが、
『ハゲ』しい戦いに心から『ハゲ』まされた一夜でした・・・。

来月18日には全国大会も開かれますよ!

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。