日別アーカイブ: 2017年10月18日

小湊中学校にて♪

先日、平内町の小湊中学校に行ってきました。

IMG_1025

小湊中学校は今年創立70周年ということで、その記念として
文化祭1日目の最後に講演をさせていただきました。
恐縮でございます!!

「子どもたちにコミュニケーションの楽しさや大切さを知ってほしい」という
校長先生の願いを受けて、
どうすれば相手の心に近づけるか、どうやって取材するかなど、
みんなでゲームをしながら実践☆

IMG_1031

たくさん笑って、あっという間の60分!
どのゲームも一生懸命取り組んでくれました。
男子も女子もみんな可愛すぎる~~~!!!!

IMG_1053

IMG_1047

IMG_1051

ちょっとしたことで、明るい印象に早変わり(^^)★
場内アナウンスなど読んでもらいましたが、表情も声も大きく変わりました。

IMG_1073

皆さんが書いてくれた感想の用紙には、
「人と話すのが苦手だったけどこれからたくさんの人と話してみたくなった」や、
「これまで人と話す時に困っていた理由がわかりました」、
「高校生活での友達作りに活かしたい」など、嬉しすぎる言葉が!!!(ToT)
あぁぁあ~~~嬉しい・・・・・・本当に嬉しい・・・
「これから部活が休みの日にはわっちを見ようと思います」というのもありました!
嬉しいよ~~~見てね~^^♥

実はわたし元々人見知りなのですが、
居酒屋アルバイト時代、そしてアナウンサーになってからも、
たくさんのことを身を持って学びました。失敗もいっぱい!
でも、それが今に生きてるなぁと思います。
何か少しでも生徒の皆さんにとってためになることがあったのなら、
こんなに嬉しいことはありません(TT)

アンケートには「こんな番組・コーナーが見たい!」というのも書いてもらいました☆
こちらがワクワクするようなリクエストがたくさん!!
これからできる限り、1つずつ実現させていけたらなと思います。

小湊中学校の皆さん、貴重な経験をさせていただき本当にありがとうございました!!
皆さんの可能性がグングン広がって、夢が叶うことを、心からお祈りしております♡

みんなでわっちポーズ!!

みんなでわっちポーズ!!

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。