日別アーカイブ: 2017年10月25日

柏農生と大手コンビニがコラボ♪

佐藤アナが行ってきた
『下北紅葉の旅』楽しそうでしたね~!!!
みなさんは紅葉見に行かれましたか?

 

さて、こちらは高校生の取り組み!

平川市にある柏木農業高校(通称:柏農)の生徒たちが
このほど県産食材を使ったスイーツを
大手コンビニチェーンのローソンと共同開発!!

本日、発売されました!!!

IMG_1420

『柏農アップルフロマージュ』は
生地に県産の米粉と牛乳を使用。
なかにチーズクリームとりんごの果肉が入っていて
甘すぎず、早速朝ごはんでいただきました。最高。

また『柏農おもちで包んだりんごケーキ』は
スポンジケーキにりんごジャムと生クリームをぬって
それをお餅で包むという斬新なスイーツ。
でもほっぺたが落ちそうなくらい美味しいんです。

早速きょううちの妻が買って食べていました(笑)

IMG_1417

柏木農業高校生活科学科食物班のみなさん。男ひとりはちょっと寂しそうですが、慣れたそうです(笑)

県内のローソン全店できょうから販売していますので
ぜひお手にとってみてくださいね!!

三村知事も絶賛しています(笑)

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。

神対応!@下北紅葉の旅

先週の土曜日は、下北紅葉の旅 第1弾に行ってきました☆

メンバーは、黒石八郎さん、気象予報士の吉田さん、私佐藤です!

ポーラスターに乗り込むところ

ポーラスターに乗り込むところ

結論から言っちゃいます!
すっっっっっっっごく楽しかったーーー!!!(*´∀`*)

どのくらい楽しかったかと言うと、最後解散する時にセンチメンタルになったほど…
昔から運動会の夜などは寂しくて悲しみに暮れていたのですが、そんな感じです…

まず、紅葉が素晴らしい!

川内川大滝

川内川大滝

紅葉スポットでは八郎さんが『山唄』を披露。

DSC_2513

DSC_2511

大自然の中で聞く八郎さんのお歌。とっても心地よかったです。

それだけでなく、バスの移動中にまで!
下北にまつわる歌などを、時には歌詞もちょうどよく変えて・・・
なんてサービス精神旺盛な八郎さん。

DSC_2517

お話も面白くて、皆さんもこの表情☆

大笑い^o^

 

お昼ご飯は、みそ貝焼き定食!おいしかったー!

マツモ、塩辛が入っています

マツモ、塩辛が入っています

DSC_2521
こちらのお母さんなんて、
「八郎さんの隣だなんて、帰ったら死んでもいいじゃ~」と!!笑
どうかこれからもお元気でいてください≧∇≦♥

もうひとつの紅葉スポット・薬研では、
紅葉を観ながら露天風呂に入るコースか、散策コースかが選べます。

DSC_2531

こちらのお父さんたちは、ビール持参(笑)

DSC_2526

DSC_2527

紅葉を観て、お風呂に入って、ビール飲んで・・・もう最高ですねぇ~♪

吉田さんも露天風呂に入って大満足

吉田さんも露天風呂に入って大満足

サンマモルワイナリーでは試飲&お買い物!

帰りの船内では豪華景品が当たるお楽しみ抽選会で、大いに盛り上がりました(^^)
旅行代金のモトがとれる景品が多数、しかも必ず何かしらもらえるという太っ腹っぷり。笑

愉快な皆さんに囲まれて、お蔭様で楽しい旅となりました。
「来年もあるの?」「またこういうのやってね!」という言葉をたくさんいただいて、
本当に嬉しかったです。
八郎さんの神対応に皆さん感激していましたね~
さすがです、八郎さん。改めて尊敬です。

さてさて、今週末は第2弾!
キューティーブロンズのお二人と吉田さんと行ってきます☆
こちらも楽しい旅になりそうだなぁ~^^
当日はわっち!!の公式Twitterでも適宜つぶやく予定ですので、よろしくお願いします♪

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。