常勝軍団7連覇!

高校ラガーマンの聖地・花園出場をかけた
高校ラグビー青森県大会決勝!
ATVでは今年も実況生中継でお送りしました!

『青森北』対『三本木農業』
かつての二強が激突!!!
序盤から気迫あふれる両者のぶつかり合い、
手に汗握る展開!本当に最後の最後まで見ごたえのある決勝戦でした!

IMG_1429(1)

解説は去年に引き続き
十和田工業高校ラグビー監督の野口雄司さん!

去年はネクタイがかぶったので
今年はお互い変えましょうなんて話をしていたのに
蓋を開けてみると、また同じような感じ(笑)
私たちには
コーヒーとビールが大好きという共通点があるのですが
ネクタイの趣味も一緒だったのですね(笑)

さて今年も『花園』行きを決めた青森北!!
最後に勝敗を分けたのは、
ディフェンス力とスタミナでしょうか。
常勝軍団の意地とプライドというのもあるでしょう。

ただ三本木農業の重量フォワード陣も本当に強かったですね。
タレント揃いのバックスも素晴らしかったです。

残り2ヶ月、青森北フィフティーンには
花園に向けて頑張ってほしいです!
青森の高校ラガーマンたち、大きな感動をありがとう!!!

今週末からは早くも新チームによる新人大会が始まりますよ!
ラグビーは分かれば分かるほど面白いスポーツ、
県民の皆さんにラグビーの魅力を
少しでも伝えなければいけない。
そんな使命を強く感じています!!

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。