青森空港からラクラク!台湾の旅 開運スポット

皆さんは11月から3月まで青森空港から台湾・台北市への直行チャーター便があるのはご存知でしょうか?
台湾がぐっと身近に感じられますよね~。

そこで私、髙山が台湾・台北の魅力をリサーチしてきました!
『わっち!!』の番組内でも2週にわたってお伝えしましたが、
お邪魔したスポットの半分以上が、時間の都合上カットせざる負えなかったので
ブログでダダダッとご紹介していきます。

まずは開運スポット巡り♪

『行天宮(ぎょうてんぐう)』

行天宮 外観

商売繁盛の神様として有名な三国時代の蜀の将軍・関羽(かんう)が祀られています。

行天宮 神様 行天宮 お参り

行天宮のすぐそばには占い横丁もあります。
お邪魔した時間帯が土曜日のAM7:00
さすがにまだほとんど営業していませんでした。

占い横丁 まだ空いていない

開いているところで占いをお願いすると、

たまたま一軒発見!!

たまたま一軒発見!!

日本語スタッフの方がサポートしてくれて
分かりやすく解説頂きました。

右の女性が日本語で教えて下さいました。

右の女性が日本語で教えて下さいました。

占って下さった先生いわく、私の性格は『優柔不断で頑固』らしいです。
また『胃腸・肩こり・睡眠不足・50歳には血圧注意』らしいです。
気を付けます・・・。

実は人生で初めての手相占い(笑)

実は人生で初めての手相占い(笑)

『龍山寺(りゅうざんじ)』

右が入口、左が出口が台湾のお寺のルールらしいです。

右から入り、左から出るのが台湾のお寺のルールらしいです。

台北で最も歴史のある寺。
恋愛、商売、健康など様々な神様が祀られている為、私がお邪魔した朝早くから観光客、現地の方の参拝で大賑わいでした。
一人一本、お線香を無料でもらえます。

龍山寺 お線香貰いました

お供え物も、多種多様。

果物からお菓子からと様々!

果物からお菓子からと様々!

供えた後は自分で持ち帰って食べるんだとか・・・。

龍山寺を参拝していると、変わった光景が!
神様にお願いごとをした後、2つ木の欠片を地面に落とし、表と裏が出たら願いが叶うと言われているんです。

丸みを帯びている側(右)と平の側(左)の表裏で わかれています

丸みを帯びている側(右)と平の側(左)の表裏で
わかれています

まさに神様にもすがる思いでトライ!

まさに私も神様にすがる思いでトライ!

願い事は勿論「もっといっぱいご飯が食べられるようになりますように・・・」
※最近、食が細くなってきました。

思いを込めて地面に落としてみると・・・。

両方とも同じ側(涙)

両方とも同じ側(涙)

困ってから神頼みするのではなく、日々地道に頑張れという事でしょうかね。

台北市内を観光していると、ほかにもお寺などが沢山ありますので、開運・パワースポットをめぐる旅も良いかもしれませんね。

ツアー・ウェーブ青森営業所
青森市長島2-25-1 太陽生命ビル5階
017-777-8123
http://www.tourwave.net/

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。