日別アーカイブ: 2017年12月26日

フリーブレイズが登場!

きのうのわっち!!ニュースでは、
八戸市を拠点に活躍するアイスホッケーチーム
『東北フリーブレイズ』の皆さんに
ゲスト出演していただきました。

IMG_1579

左から人里茂樹選手、畑享和選手、若林クリス監督

まずは全日本選手権での初優勝、
本当におめでとうございます!!!
そして、アジアリーグのレギュラーシーズンは8チーム中3位
(日本のチームの中ではトップ)という戦績を残した
今シーズンのフリーブレイズ!

次は来年1月・2月に行われる
国内4チームがリーグ戦で争う『ジャパンカップ』
3月にはアジアリーグの王者を決める『プレーオフ』に向かって
年明けも2日から練習をするそうです!

ちなみにゴールキーパーの畑選手は
北海道釧路市出身の27歳(28歳の年)
なんと!私と全くの同郷・同い年でした!!
小中学校は違いますが、共通の友達が何人もいて
話の中で同級生が結婚していたことを知ったり・・・
なんとも不思議な時間でした!笑

これからも東北・日本のアイスホッケーをリードする
東北フリーブレイズの活躍に期待です!!

 

——-スポーツ番組情報———-
ATVでは12月29日(金)16:50~
『YELL! AOMORI SPORTS
~スポーツで青森を元気に~』を放送!

サッカー、アイスホッケー、バスケットボール・・・
競技は違えど思いは同じ。
県内を拠点に活動する5つのスポーツチーム
「東北フリーブレイズ」
「ラインメール青森」
「ヴァンラーレ八戸」
「ブランデュー弘前」
「青森ワッツ」の2017年シーズンの激闘を振り返りながら
スポーツの素晴らしさや感動をお届けします!

ATV入社2年目・若手のホープが命をかけて作った大作です!
どうぞご覧ください!!!

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。