日別アーカイブ: 2019年4月9日

改めましてご挨拶

こんにちは。今泉清保です。ブログ初登場です。

定期的にアナウンサーのブログをご覧いただいている方は
突然私の顔やプロフィールが加わったので「?」となったのではないでしょうか。

去年の3月までニュースキャスターをしていたのですが、
アナウンサーではなく報道記者として仕事をしていました。
テレビに出て原稿を読むだけでなく、取材して原稿を書くということもやっていて、
ニュース以外の仕事はしていませんでした。

そしてこの4月からは記者ではなく、アナウンサーとして仕事をすることになりました。
まぁ、テレビをご覧の皆さまにはキャスターかアナウンサーかは
どうでもいいことだと思いますが…。
平日や土日のニュース、CM,ナレーションなどで顔や声が出るかと思います。

せっかくなので簡単に自己紹介をします。
出身は青森市です。青森テレビのアナウンサーの中で地元出身は現在私だけですね。
高校を卒業して青森を離れ、大学卒業後は福岡のテレビ局でアナウンサーになりました。
7年近く福岡で仕事をしたあとは、東京でフリーアナウンサーになり
「アッコにおまかせ!」や「はなまるマーケット」などいろいろ出演していました。

2011年、震災の年に、青森テレビに入社することになりました。
この年は、高校の同窓会の幹事学年にあたっていて司会を頼まれていたので、
そんなときに青森に帰ることになるなんて、と不思議な縁を感じたものでした。

ずいぶん離れていたので、戻ってきたら故郷の良さがいろいろとわかりました。
高校生の頃は青森には「なにも無い」と思っていましたが、
子どもだったから「なにも見えていなかった」のですね。

地元出身だからこそ感じることなど、これからぼちぼちと書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

 

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。