初夏の美しいものツアー!

この週末は、美しいものに触れる旅でした。

土曜日は、ずっと楽しみにしていた浅田真央さんのアイスショー✨
3月にわっちに出演してくださった時から、行くと決めていました。

IMG-0979

真央ちゃんが登場し、観客のすぐ近く、
リンクぎりぎりのところをぐるりと1周滑ると、
あちこちでものすごい歓声が湧き起こりました。

「ああ、真央ちゃんのことが大好きで応援している人たちがこんなにいるんだ」と
思ったら、ジーンとしてしまいました。
表情からも、真央ちゃんの「ありがとう」という気持ちが伝わってきました。
しなやかで優雅な動きから目が離せなかったです。
無良崇人さん始め、他のキャストの皆さんも魅力的で・・・
すっかり魅了されてしまいました。
アイスショー、初めて観ましたが、また行ってみたーい!!

 

日曜日は、DAY!!!
毎年私の恒例イベントとなっている、五戸町の「正子のチューリッぷ園」へ。

この日は青空が広がる絶好のチューリップ日和で、
たくさんの人で賑わっていました。

10万本ですよ~!!!

10万本ですよ~!!!

しゃがめば、お花畑のお風呂に入っているよう。
私のメルヘン心、スイッチON!!!

IMG-1850

キャハハ

キャハハハ

いや~~いいなあ。子どもの頃にも来たかったなぁ。

正子のチューリッぷ園と言えば、すべてのチューリップに名前札がついていて、
何か面白い名前はないか探すのも楽しみのひとつになっています。
今年もいろいろ見つけました!

IMG-1829

IMG-1832

IMG-1841IMG-1843

そんな中!

えっ

えっ

突然すごくシンプルな名前を発見!
急に色の名前!?兄弟で言うと末っ子的な扱いなのか・・・?
真相はわかりませんが、でも一番わかりやすいですね。笑

私にぴったりなチューリップも見つけましたよ。てへへ。

IMG-1848

そして毎年謎だった、なぜチューリップのすぐ脇に
にんにく畑があるのかという問題。
わっちの中継で初めて知りましたが、ねずみ対策だったんですね!

IMG-1851

にんにく大好き娘としては写真を撮っておかねばなりません。
やっぱりにんにくは万能だなぁ。

土曜日も日曜日も、お出かけには最適のお天気でした。
美しいものをたくさん見て、今週も一週間頑張れそうです!

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。