涼さんの札幌遠征

ニュースワイド時代から
歴代のATVの記者やアナウンサーが取材を続けてきた
『佐藤涼さん』

佐藤さんは生まれつき障がいがあって
車椅子に乗っていますが、
口に鉛筆をくわえて描く鉛筆画で
精力的に活動されています。

IMG_9665

4月に青森市でも開いた個展をこのほど札幌でも開催し、
実家の母が見に行ってきてくれました。

絵のタイトルが「おもしろ川柳」という
何とも斬新で画期的な個展。
ゴールデンウイークにその絵葉書を実家に置いてきていたので
母も興味があったようです。

札幌市民にも涼さんの魅力が伝わったと思うと
とても嬉しいです。

IMG_9664
母によると、涼さんは
会場に次々に訪れるお客さん相手に
笑顔で作品の裏話などをしていたそうです。

 

最後に・・・
涼さんと母のツーショット写真があったのですが・・・
さすがにうちの母をこの場で出すのは
恥ずかしいですし、母にも怒られそうなので
見たいという方は私まで。笑

これからも涼さんの魅力が
世界に広がっていきますように。

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。