日別アーカイブ: 2020年4月3日

こんなときだから!!

「新型コロナウイルス」この言葉を耳にしない日はありませんね。

いつ終息するか分からない中で、不安なことばかり。

一刻も早く、「普通」の生活が戻りますように。

 

先日、母が「折りました。」と言ってこのような写真を送ってきました!笑

s-カブトガニ2

題名:「カブトガニ」

 

みなさん、ご存知ですか?この生き物!(写真は母が折り紙で作ったものです)

本物を見てみたい方は、検索してみてください(^v^)ふふ

 

岡山県の笠岡市にはカブトガニの博物館があるんですよ~!!

幼い頃にここを訪れて以来、彼らのちょこちょこした愛らしい動きとこのフォルムが好きになりました。

彼らに似た生き物で、人の爪くらいの大きさのカブトエビという生き物もいるんです。

小学生の頃はよく、田んぼでカブトエビ探しをしていました、懐かしい~

 

s-カブトガニ3

ここまで並ぶと何が並んでいるのか分かりませんね笑

 

世の中がこういった状況だからこそ、

私も母のように家の中での楽しみ方、過ごし方を探してみようと思ったきょうこのごろでした(^^)

 

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。

最近のマイブーム

こんにちは!新名です。
最近、私に突然のみかんブームが到来しました!
スーパーで99円だったのをきっかけに出会った「せとか」
あまりの美味しさに次の安売りの時には沢山買おうと心に決めました!
そして、次なるセールの日が!!
なんと77円だったんです!嬉しくて6個購入して、
家に帰り「せとかタワー」を作成しました
setoka
おぉ~美しい!!
なぜこんなにも美味しいのだろうと思い「せとか」のことを調べると
せとかは「柑橘の大トロ」と言われているんですね!
甘味が詰まって濃厚でおいしいわけだ~!
温かい自宅でテレビを見ながらの「せとか」最近のマイブームです!(^^)!


カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。

今こそ!ハンドケア

新型コロナウイルスの感染予防のため、
皆さん例年よりも手洗いに力を入れているのではないでしょうか。

私はハンドクリームを塗っても塗っても次の瞬間には乾いている
砂漠の手の持ち主で、カサカサに拍車がかかり困っていました。

そこで!昨日のわっち!!では、美容のプロに
簡単にできるハンドケアの方法をお聞きしました✨

IMG-6002

「眉ソムリエ」の鳴海 吉英さん。
化粧品店で14年間ビューティーアドバイザーをされていました。
鳴海さんのお肌と手を見れば、説得力抜群です!!(⌒∇⌒)

 

★★ハンドケアのポイント★★

手洗い後はしっかりと水分を拭き取る
(水分が残ったままハンドクリームをつけると、ヌルヌルが嫌でその後塗らなくなる
&浸透も悪くなる)

ハンドクリームは手のひらに出して温め、全体→指先や関節にもみこむようにつける

スペシャルケアとして、ハンドクリームを多めに塗り、ポリエチレン手袋をつけて10分。
その後、濡れタオルで拭き取る。

*****************************************

こちらを試した先川さん。
コーナーが終わる頃には手がスベスベに!!!
目を閉じて触れたら、綺麗なお姉さんの手のようでした・・・

確認するスタッフ(笑)

確認するスタッフたち(笑)

美しい手は、モテますなぁ~!

ちなみに私は、ハンドクリームの量が少なすぎた模様・・・
無意識にベタつくのを嫌がり、手に回るギリギリの量しかつけていなかったんですね。
「手に回る量と保湿できる量は違う」に目からウロコ!!
少し時間を置けば、浸透してベタつきもなくなりますしね。
量を増やしただけで、大分潤いました(;´∀`)

ハンドケア。ぜひ、感染症予防と合わせてやってみてくださいね。

 

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。