チャレンジ!

こんにちは。小野寺です。
今日から本格的な大型連休が始まりました。
外出自粛で「おうち時間」が増えている今、皆さんはどう過ごしていますか?

私はこんなチャレンジをしています!
一つ目は・・・マスクを手作り(^O^)/*+゜
ますく
家にあったガーゼや、捨てようとしていたマスクのノーズワイヤーを綺麗にして再利用し
ひたすら手縫いでチクチク…
ふんわり肌触りの良いマスクが出来ました。
たくさん作れたのでマスク不足の友人にもプレゼント!

二つ目は・・・風船を膨らませる!
風船
鼻から息を吸って大きく風船を膨らませることで、
腹式呼吸をしているのと同じ効果が得られるそうで
家で出来る簡単!肺活量UPトレーニングです。
思い返せば、野球観戦に行くと私はいつもジェット風船を膨らませるのが遅く
必死に膨らませる表情をよく笑われました…(泣)
ということで、毎日タイムを計って膨らませています!目標20秒!今は30秒近くかかっています。

そしてもう一つ、これはチャレンジではないのですが…
私のおうち時間の過ごし方のひとつ・・・読書です。
本
最近、2020年本屋大賞に選ばれた、凪良ゆうさんの『流浪の月』を読みました。
一日中ストーリーが頭から離れないくらい…インパクトがありオススメです。 
こんな世の中の今、顔を合わせずに放つ言葉が誰かを癒したりときに傷つけるもあると
改めて考えさせられる一冊でした。

さて、これから夏に向かって暑い日が増えてきます。
何かに夢中になっているとつい油断してしまいますが
熱中症にならないようしっかりと水分を摂り
部屋の風通しを良くして体調管理にお気をつけください♪

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。