最近のあれこれ

3週間休止していたわっち!!情報パートが、今週から復活しました♪
視聴者の皆様から「わっち待ってました!」と番組宛てにたくさんメッセージをいただき、
嬉しい限りです。ありがたや~~~

写真がないのですが、月曜日は中継で十和田市の手づくり村鯉艸郷へ!
カラフルなルピナスは異世界感があって最高でしたし、
来週あたりには、160種の芍薬が園内を彩ってくれそうです✨
あと、園内で栽培した紅玉を使ったりんごシャーベットも絶品でした。
思い出すだけでああ食べたい…つくづく写真を撮り忘れた私よ…

久しぶりすぎる中継(3年ぶりくらい?)でドキドキでしたが、
やっぱり楽しいな~~!また中継行きたいです。

 

さて、ここ最近あったことを今度は写真と共にご報告したいと思います。

まず、プラバンを買ってみました。
幼稚園くらいの頃によくやった、オーブンで焼くと縮んで硬くなるアレです!
インターネットで調べると、油性マジックではなくポスカを使った作品が
自分好みだったので、ポスカを使いました。

水玉柄のねこを描いたんですがね。

おや・・・?

ちょっと体調悪そう

「この色の組合せが可愛いな」と適当に選んだ2色でしたが、描いてみて思いました。
「これ、モン○ターズインクの○リーでは!!?」
まったく無意識のうちに盗作していたというのか…; ̄ロ ̄)ガーン

表側に黒で描き、裏側から色を塗るとうまくいきましたよ。

D82D5CFD-2163-49B4-83B5-2DB4860C08EC

もっといろいろ描いてからまとめて焼こうと思います^^

 

そしてこの前は、大好きなから揚げ屋さんでテイクアウトをしました。

9F8168CE-9E51-48CF-8407-AFBD71EF0653

写真中央をご覧ください。

ものすごいレベルの羽がついていた。
THE 羽!!ですね。生きていた形跡がすごい。
命の尊さを感じながら、ありがたくいただきました。
(羽は残しましたよ)

 

命で言いますと、何かを育ててみたいと思い、以前ロフトの雑貨通信でご紹介した
「お芽でたおちょこ栽培セット」を買いました。
縁起が良いという、アカマツです。

それが!!!

9A615CA4-83FD-4E33-B46E-F32A59885FFA

芽を出したんですよ~~~!!!嬉しい!
今朝見たら、この写真の2本に加え、もう1本出ていました。
しかし不思議なものです。なぜこんなにも細い芽が土の重みを破って出てこられるのか。
この調子でぐんぐん育ってほしい。マツタケも生えてくれないだろうか…

こんな日々を過ごしています。
あとは最近喫茶店にハマっていますね。
また次回です(∩´∀`)∩

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。