アマビエショック

今週も、月曜日に中継に行ってきました!
弘前公園の目の前、津軽藩ねぷた村です。

9492B51F-E98F-40BC-927C-1BE6A005DEEC

アマビエねぷた、可愛い~♡
津軽三味線を持っているバージョンです。
コロンとしたアマビエねぷたちゃんが館内あちこちにいて、すごく癒されました。

おみやげ用のねぷたと土鈴も可愛かった・・・
近いうちにゲットしたいと思います!

そして中継最後にご紹介したのが、アマビエカレー!!

01E7393B-793E-49D3-BC2B-788046B80802

アマビエって言おうとしてアマエビって言っちゃったことありませんか?
ないですか?私は中継当日ついつい言いそうになりました^o^;

そんなわけでエビフライがどどーん!
しかも、アマビエの足に見立てて3本です。

免疫力アップを狙ったカレーで、
大根やニンジンなど、けの汁の具材(大好き)や、
特産の清水森ナンバ(大好き)、ニンニク(大好き)と、
食べれば元気になれそうな食材がたっぷり!
大好きなものがいっぱいで最高です。
そして何といっても、隠し味のチョコレート!
カカオはポリフェノールが豊富ですよね。
コク深く、そして辛味をマイルドにしてくれていて、
すごくおいしいカレーでした。
エビフライの上にのっているのも、カカオフレークです!
これで500円(税込)というのも素敵すぎる!

今回お邪魔した津軽藩ねぷた村、理事長、ご出演いただいた檜山さんを始め
スタッフの皆様の神対応に感激いたしました。。。
本当にありがとうございました。

ただひとつ悔やまれるのは、CMにいく直前の5秒間
(「CMの後は津軽藩ねぷた村から生中継です~」の時)に、
アマビエねぷたの真似をしたつもりが
ただのホラー映像になっていたことです。

65D8D630-F2DE-493B-B52E-0C0B5D1A2D04

 

AB9103CE-21E3-4472-B962-B840F5AC391A
こんなはずじゃなかった。
アマビエねぷたのように、まん丸でキラキラした可愛い目になってるつもりだったのに~
かなり凹みましたが、次につなげたいと思います!

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。