手作りマスク

前回のブログで、マスクによる肌荒れに悩まされているとお伝えしました。

本当に悩ましい問題で(;O;)

まぁ、マスクのせいではなく日々の生活習慣の問題もあるのですが・・・。笑

 

そんな私が安心して使っているのが、祖母がフワフワのガーゼで作ってくれたマスク~!そこに先日、新メンバーが加わりました♪

s-ばあちゃんマスク花柄

花柄のマスクです(^^)

我が家の祖父母は父方、母方ともにとっても個性豊かなのですが

こちらのマスクは昔から裁縫を仕事にしている母方の祖母が作ってくれました。

隣にあるのは私が欲しいと言っていたテレビカバーです。

本当にありがたいです。

その他、畑で作った新玉葱や手作りの甘酒など、いつも私が欲しいと

リクエストしたものをダンボールに入れて岡山から送ってくれるんです。(25歳になっても、甘えています。)

 

その荷物に必ず入っているのが・・・

s-じいちゃん手紙

こちら、祖父が荷物の中身についての解説をパソコンで打って手紙にしてくれたものです。読むたびに心が和みます。

 

s-たまねぎ

新玉葱もおいしくいただきました(●^o^●)

 

帰省することはまだ難しそうですが、

s-masuku

このマスクをつけて何かの形で恩返しできるように私も青森で頑張るよー!!と

改めて思った最近の出来事でした(^O^)/

 

 

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。