こんなサクランボ見たことない~!

こんにちは!新名です。
おととい、7月1日全国への出荷がスタートした
「ジュノハート」「青森ハートビート」を青森市内で唯一栽培されている
「新谷農園」より中継でお伝えしました~!
中継1
今の、この時期がサクランボの旬だということは皆さんご存知かと思いますが、
品種によって収穫時期が少しずつずれていること御存知でしょうか?
「新谷農園」では1番早く収穫されるのは「佐藤錦」
では2番目は・・・・・・
青森県が独自に開発した新品種「ジュノハート」です
ジュノハート1
いやぁー本当に粒が大きくて、色艶も良くて
キラキラ輝いてますよね~
こんなサクランボ生まれて初めて見ました!!
ハートビート
サクランボがキラキラ輝いていて農園内はまるで「森の宝石」のようでした~
もうあまりにも美味しそうで、新谷さんがサクランボの大きさを測っているのを
見ているだけで思わず口が開いてしまってますね・・
中継2
青森県の果物と言えば「リンゴ」や「カシス」が挙げられますが
今後は「サクランボ」も青森県が誇る県産品の1つになりますように~

青森県での新しい発見でした!!

 

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。