日別アーカイブ: 2020年7月6日

ラーメンブログ 第1弾!

皆さん、じめじめしたこの時期、ガツンとしたラーメン食べたいなぁ、って思う時ないですか?今回は「ラーメンブログ第1弾!」ということで、私が青森に来てから食べたラーメンをご紹介しますよ! 先にお伝えしておきますが、私は豚骨,醤油,味噌など、いろんな味を楽しめるラーメンが好きなんですね~(*’▽’)

ということで、一杯目がこちら!

IMG_0350 (2)

もやしとニンニクがたっぷりのった醤油ラーメン。
二郎系を彷彿とさせるラーメンで、野菜、チャーシュー、麺、スープがベストマッチしていました。私の好みドストレートでしたね~。かれこれ3杯は食べてるかなぁ…。

お次はこちら。

IMG_0378IMG_0376

エビみそラーメンと本マグロ丼!
ラーメンもさることながら、マグロ丼のなんと美味しいこと。
ラーメンと海鮮を両方味わえるなんて、私にとってこれほど幸せなセットはないですね。(笑)

最後は、豚骨醤油ラーメン。

IMG_0425

これぞ、まさに家系という味わいでした。

とても洗練された味で、「青森の家系ラーメンといえばここだ!」と言いたくなるほど、美味しかったです。セットのチャーシュー丼も絶品でした。

今回、ご紹介したラーメンはどれも青森市内のお店です!(^^)!
また、ラーメンブログを更新するまで、ラーメン食べまくるぞ!

~~~~ No Ramen No Life ~~~~

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。