日別アーカイブ: 2020年7月15日

青森きくらげ

先日「わっち!!ニュース」でも

お伝えした青森きくらげ。

 

本当においしくておいしくて!!!青森きくらげの魅力をブログに書きたい、と思ったのですが写真を撮り損ねてしまったのでここからは私が描いたイラストでご紹介します。

 

販売が始まった翌日、青森市内のスーパーに行ってみると

「青森きくらげ」を発見!!

s-青森きくらげ2

「これは買うしかない!!」と思い購入。

見た目がもうすでにプルンとしていて、どんな食感なんだろう!!!とワクワクした気持ちで家に持ち帰りました。

 

その日の夜、栽培農家さんがおすすめしていた「みそ汁」に入れて食べてみると・・・あの食感がたまらなくクセになるおいしさで(#^.^#)

とっても肉厚なんです!!

包丁で切っているときもプルプルした感触が新鮮でした~

s-青森きくらげ1

炒め物にも入れてみました!

あぁ、写真で伝えられたらどんなによかっただろう・・・(ToT)

イラストはイメージで感じていただけたらと思います。

本当はもっともっとおいしそうです。

 

 

これまで、きくらげは中華料理に入っているもの!と思っていて

自宅で料理をするときに使って食べることはなかったんですが

もうそのイメージは覆りました(●^o^●)

 

食べ終えた私の顔は

s-青森きくらげ3

こんな感じでした。笑(満足という顔です)

 

昨日の夜も今朝も青森きくらげのみそ汁を飲んだので

我が家の冷蔵庫からは青森きくらげが無くなってしまいました(;O;)

青森きくらげロスです。早く買いにいかないと!!!

 

 

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。

大きくなーれ Vol.2

私のお腹は、ぐんぐん大きくなり
スーツのボタンを閉めるのがきつくなってきたので
そろそろ何かしなければと思い
最近は歩けるときは歩いて通勤しています(笑)

さて、前回のブログで
ミニトマトを栽培している話をしましたが・・・

IMG_0184

赤くなってきましたー!

ちゃんと育ってくれて良かったです。

ただ調べてみると、
収穫のタイミングは
ヘタの周りまで赤くなることだそうなので
もう少しかかりそうですかね。

IMG_0183

まだ赤くなっていない実もあります。

気長に待って、
次は収穫したトマトを使った料理を投稿します。

 

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。