シルバーフェリーで行く北海道ドライブ旅①

こんにちは。小野寺です。

前回の金プレ!は、北海道出身の私が
『シルバーフェリーでいく北海道ドライブ旅』を紹介しました。
まずは八戸と苫小牧を結ぶシルバーフェリーに乗船♪
車で移動

お部屋はこちら!わぁ…広くてオシャレ!ソファもあるなんて…。
ゆったりくつろいでいるとあっという間に苫小牧に到着しました。
フェリー部屋

はじめに向かったのはマルトマ食堂。
苫小牧はホッキ貝の水揚げ量No,1の街!ということで
ホッキがたっぷり入ったホッキカレーをいただきました。
(ちなみに手に持っているのは北海道で根強い人気の炭酸飲料水です。)
ほっき

どこをすくってもホッキが出てきます!モリモリ!
肉厚で噛めば噛むほど甘みが感じられるホッキとピリッと辛いカレーが抜群でした。
ホッキカレー
私が伺った朝6時半には
既にお客さんがたくさんいらっしゃり
「これを食べるために5時から車を走らせてきたの~」とおっしゃっていた
ご家族の姿も。確かに早起きしてでも食べたい納得の味でした!

続いて向かったのは、旭山動物園!
ここは、動物の動く瞬間に出会える「行動展示」の先駆けになった動物園なんです。
例えばアザラシは上下に行ったり来たりする動きを見せる動物なので
こんな円柱型の水槽が用意されています。
筒
しばらく待てば…
近くで元気いっぱいに泳ぐアザラシとご対面!これは興奮します!
ゴマアザラシ

ちなみに私が訪れた日は、なんと53回目の開園記念日でした。
子どもから大人まで愛される動物園、ここに行けば動物たちからパワーを
もらえること間違いなしです!
開宴記念日

後編では北海道最大級の〇〇〇〇へ行った話です♪
お楽しみに!

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。