気持ち悪い日記ですよ

今年の夏は長かった!
少し前まで猛暑日続きでしたが、最近ようやく過ごしやすくなってきましたね。
車のダッシュボードで目玉焼きが作れるか実験した頃がすでに懐かしいです。
結果、黄身も白身も固まり、できました。改めて車内の温度の危険さを感じました。

 

さて、あさっては半沢直樹第9話です✨✨✨
日曜の夜に憂鬱になるというサザエさん症候群とは逆に(青森では土曜日放送ですが)、
半沢直樹は、アドレナリンが出てくるような感覚です!!

特に、先週の第8話はシビれました。ものすごぉぉくシビれました!!

※以下少しネタバレありますが※

今回は特に2場面が記憶に残りました。

まずは半沢と大和田が「おねしゃす」からの、手をちょんっと触れ合ったところ。
本当にほんの少し触れただけでそれがすごく可愛かったですし、
そこからタイトルに繋がったところも最高でした。
まずそこで「カッコいい~!!!」と興奮。

そしてもうひとつは、最後の黒崎のシーンです(TT)(TT)(TT)

前シリーズから常にバチバチの関係だった2人ですが
(でも大和田との関係とは違い、どことなく愛はあった)、

異動となった黒崎が「伊勢志摩ステート」というヒントを教えてくれて、
「あなたのことなんて大っきらい!だから最後まであたしが大っきらいなあなたでいてちょうだい」と。
黒崎らしい激励だと思いました。
立場的には対立2人でしたが、どちらも自分の仕事を全うするところが似ていますよね。
だから何だかんだで愛を感じたのかな。
同じ、仕事に真摯に向き合う者としての。

このシーンの魅力はまだまだあります!!
半沢がぺこりと頭を下げましたが、それを見た黒崎の微笑み!!!!!!!
何て優しく愛に満ち溢れているのか・・・
そして、真顔に戻りながら前を向きましたよね。
後ろ姿がまた最高でした。かっこよすぎる。
「後はまかせたわよ」という声が聞こえてくるようでした。
背中だけであんなに語れる片岡愛之助さん、本当にすごいです。
シビれすぎて、このシーンは何回も見ました。
そこに合わさるあの音楽がまた素晴らしいんですよね。
前にも書きましたが、特に盛り上がるところで流れるあのパートです。
あのタイミングで!!

もう「ウワーー!!!」です。

俳優の皆様の演技力、アドリブ力、構成、音楽などなど、
こんな奇跡あります!?というくらいすべての「一流」が重なり合って、
心が震えるような感動を生んでいるのですね。

制作スタッフの皆様のすべてが結集して、あの神がかった奇跡が起きているんだ・・・
本当にありがとうございます。これを書きながら勝手にジーンとしています。

自分はこんなにも人の心を動かせたことがあっただろうか。

こんなことを書いたら馬鹿にされると思いますが、
半沢直樹を、さ、さ、佐藤劇団での演技の参考にしているんです。
それだけではありません。カメラ割りや編集も!!笑
すみませんねこんなこと言って・・・
自分で書いていて恥ずかしいですが
一流の作品から学ばせていただいております。

C0003 FF

読み返したらものすごく気持ち悪いブログだなと感じました。
すみません。

せめて、自分の仕事とまっすぐに向き合い、正々堂々と、
自分の役割を全うすることに力を注ぎます。

今日のわっち!!ばんせんコーナーでも名シーンの再現をする予定ですので
ご覧いただけたら嬉しいです✨

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。