秋の栗ぜんざい♪

つい先日まで猛暑だと思ったら、一気に涼しくなりましたね!

9月17日放送のわっち!!cafeきょうのおやつ
秋を感じるおやつをご紹介しました。

それがこちら!
弘前市・御菓子司 開源堂川嶋『秋の栗ぜんざい』(300円・税抜)♪

開源堂川嶋(弘前市)「秋の栗ぜんざい」♪

開源堂川嶋(弘前市)「秋の栗ぜんざい」♪

葛粉を使い、ぷるんとした南瓜の餡どうふの上に、
刻んだ栗が入った特製ぜんざい餡、
その上に開源堂川嶋特製のお餅を並べ、秋らしい紅葉の羊羮が添えられています。
上から見るとお餅がお花のように並んでいて、とてもかわいいです♪

かぼちゃの餡どうふの色合いも秋らしい♪

かぼちゃの餡どうふの色合いも秋らしい♪

開源堂川嶋のぜんざいは、季節によって
餡どうふや飾りが変わるそうで、
春夏秋と違った味わいで季節を感じることができます。

「秋の栗ぜんざい」は今年、リニューアルしたばかりだそうです。

ぜんざいの中に大きめに刻まれた栗がゴロっと入っていて、
栗を見つけると、なんだか宝物を見つけたような気持ちにさせてくれます(^o^)

秋は味覚の宝庫♪
一年で一番、食いしん坊にとっては楽しい季節です(~ω~)

本日放送のわっち!!cafeの中でも、
また違った秋の味覚をご紹介しますので、
きょう14:55~の放送もぜひご覧ください♪

秋の味覚を召し上がれ~♪

秋の味覚を召し上がれ~♪

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。