りんご三昧

河村アナも書いていましたが、ATVのサイトがリニューアルしました✨

また新たに思い出を綴っていきますよ~!
これからもATVアナウンサーブログをよろしくお願い申し上げます。

さて、りんご大国 青森県。旬の季節がやってきました!!
わたくし最近、ほぼ毎日りんごを食べています。

先日、三戸町様から立派なりんごをいただきました✨

F037B076-C58B-4FD9-BCA3-CF45B560EC4B

美しい・・・
赤くてコロンとしていて、りんごのフォルムって可愛いですよね。
このツヤツヤ感も素敵。りんごの木も好きです。
しかも、みずみずしくて最高においしい!!!

三戸町ふるさと応援大使に選んでいただいて、得したなあ よかった~✨
ありがたい限りです( ノД`)
会社の皆さんに配りました。
しっかり三戸町をPRしていきますよ♡

 

そして、津軽のりんご農家さんからも!

2C0064B7-70EE-42D0-9403-DD8CC7CB8E41

ふじと王林のセットですね!!
素晴らしい色の組合せ。こちらをモデルに油絵を描きたくなりますよ。
そして間違いないおいしさ。
幸せだなあ~

青森にいるとりんごを買わなくてもいいって本当ですね。

 

しかし、この幸せは連鎖させなければ!!

というわけで、県外に住む両親や祖父母、親戚、友人など、7か所くらいに送りました。
それも5~10キロずつ。笑

みんなすごく喜んでくれましたよ♪
「青森といえばりんご」というイメージは誰しも持っていると思いますが、
本当にそうだったでしょ?とドヤドヤしています( ̄▽ ̄)
りんご農家さん、ありがとうございます。

りんご箱を置いていると、あま~い香りが広がって・・・
特に、車に積んでいると狭い空間なのですごくよくわかります。天然の芳香剤!

食べる時はいつもスターカットで。
途中からシナモンを振りかけて味変するのがマイブームです。

D4C09C37-F8F3-4626-B0E0-6088614E5705

シナモンが毛細血管にいいらしいんです。それでかけてます。

 

ちなみに物々交換として、父からは私が大好きな魚
メヒカリとヤナギカレイを送ってもらいましたよ!

99589A40-811A-4C75-B132-631397AD7D8A

IMG-9018

脂がのったメヒカリと、淡白ながらも旨味が濃厚なヤナギカレイ。
本当においしいので、皆さんも機会がありましたら是非!!

 

りんごと魚。健康になる気しかしません。

いま健康診断受けたいな~

 

カテゴリー: あなログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。